特徴はこれだ!Fラン大学あるある

こんばんは。

 

突然ですが、

 

私はFラン大学出身です。

 

そんな私が在学中に感じたFラン大学の特徴をここで紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

特徴はこれだ!Fラン大学あるある

 

 

 

 

 

 

 

 

1.「え、ガリ勉とかやば笑」チャラい奴多め。基本勉強嫌いの集まり。

 

 

 

 

Fラン大学生は基本的に勉強嫌いの低学歴が多いです。

 

 

『この学科に入りたいからこの大学に入った!』

 

という学生は全体の10%くらい。

 

 

残りの学生達は

 

 

 

『親が行けって言った』

 

 

 

『とりあえず四大卒の称号が欲しい』

 

 

という理由で入ってくること多い。

 

勉強なんてガリ勉の陰キャラがやるものだという認識を持つFラン学生は

 

勉強なんてそっちのけで遊び呆けます。

 

隣の席で勉強しようものなら

 

 

 

「何してんの?もう、がんばっちゃって~笑笑」

 

 

 

 

と煽ってくるようなレベルです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2.カースト上位?大学デビュー果たしました君

 

 

 

 

 

特にやることのないFラン大学生は見た目でいかにイキれるかということを重要視します。

 

高校時代、地元ではパッとしなかった自分。

 

これまで我慢してきた目立ちたい願望が爆発します。

 

 

 

 

 

 

タバコ吸ってみる。

 

テキーラとか余裕。

 

慣れないド派手なファッション

 

慣れない外車

 

クラブで慣れないナンパ

 

慣れない流行りの言葉

 

 

 

 

 

 

これらを一生懸命取り入れてモテようとします。

 

クラスでもカーストができこれらを制覇している奴が上。

 

 

ここで高校時代の先輩に遭遇すると・・・

 

 

 

これまでのオラオラした雰囲気が一変

 

いきなりペコペコし始めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

3.恋愛至上主義。付き合った数・経験人数でマウント。

 

 

 

 

 

Fラン大学生達の間で一番盛り上がる話題といえば

 

 

 

『恋愛トーク

 

 

 

 

 

男女関係なくここに重きを置いている人が多数。

 

 

可愛い子やイケメンは毎日もてはやされ大変です。

 

 

 

 

Twitterinstagramではとりあえず同じ学校ならフォローします。

 

付き合った人数や経験人数方が勝ち!!!!!

 

 

 

 

自分の下ネタトークなども平気で話しちゃう女の子も多めです。

 

 

ここでハメを外しぎると・・・

 

 

たちまち噂になり、退学を余儀なく選択するはめになります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4.Fラン大学生バイト事情。キャバ嬢やホストなど水商売でお金を稼ぐ。

 

 

 

 

18歳からなら応募資格のでるキャバクラやホストなどの水商売。

 

 

普通のバイトに比べ、短時間で高額なお給料を手に入れることができます。

 

 

学生の一般的なアルバイトが時給750円~1000円なのに対し

 

水商売は時給1,500~6000円。人によってはそれ以上の金額になる可能性も。

 

 

 

 

夜焼肉食べに行ったら、髪モリモリにした同じクラスのAちゃんがお客さんと食事してた!なんてことも。

 

 

 

そのまま水商売で成功し退学したり、卒業後もその道で生きていくという子もいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

 

 

 

 

 

大学生活とにかく遊んで過ごしたい!

 

という人にはもってこいの環境だと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、Fラン大学あるあるでした。